ふわふわ食パンと晩ご飯(お店の餃子)

食パン

毎日なにやら忙しく、
この間はスーパーで
食パン買って食べましたが、
やっとまた食パンストック作りました。

いい感じに焼けましたー

スライスして冷凍庫へ!

最近はちょっと厚めの5枚切りにしているので
食パンもあっという間に無くなります。

自然光での写真は綺麗だなー笑

昨日は、金龍の餃子を買って家で食べました。

・餃子
・ごぼうと高野豆腐の煮物
・漬物
・味噌汁

ごぼうと高野豆腐の煮物 きんぴら by かあさんのしごと
「ごぼうと高野豆腐の煮物 きんぴら」の作り方。ごぼうと高野豆腐を組み合わせたきんぴら風の煮物です。 子供達も沢山食べてくれる 我が家の定番メニュー。 材料: ごぼう、人参、牛切り落とし

夕方孫もりがありました。

…っていうのも、

娘が美容院を予約したので、

夕方2時間程お願いされてました。

私が帰宅した時は、すやすや眠っていましたが

30分程してふえーん!!と泣。

抱っこして寝かしつけ、よしよし、、、と
思っていましたが、

夕方6時頃、目が覚めてお腹が空いた様子。

お腹が空いたら、ミルクを頼まれていましたが

母乳ばかりで、ミルクは飲んでおらず

哺乳瓶などもまだパッケージのまま

ちょうど、パパが帰ってきたので

抱っこを交代してもらい

私は説明書をみながら、ミルクの準備をしました。

レンジでチンして母乳瓶など消毒し、
お湯を沸かしてミルクを作り

人肌まで冷まして大変!!

練習もなしで、いきなり飲んでくれるかなー?
と思いましたが、

一発で上手いこと飲んでくれました。

作る分量もわからず、とりあえず80ccつくりましたが、完飲〜っ!!

お利口さんでしたー。

帰ってきた娘のおっぱいも更に飲んで
いい子〜

…で、

一つ疑問が、

帰ってきた娘に、

新生児用のミルクじゃ無かったけど、
いいがー?

1歳から3歳用ってかいてあるけど、
疑問に思いながらも、
お腹空かせてるしあげるしかない!と
あげてしまいましたが、

あらーっ!

1カ月から3カ月用かと思ってたー!!って

笑笑

笑い事じゃないかもしれませんが、

あまり神経質よりもいいのかな!??

って事で、、、。

ちょっと胃に負担かかるよね!とか心配はしましたが、
いいうんちもでたし、
ミルク分も消化排出無事終了でホッとしてます。

見た目は3〜6カ月?ってくらい大きくなり
体重6キロ
元気に育ってまーす!

毎日可愛いね〜と楽しく育児をしている娘の姿をみて、母はホッとしております。

ま、今から(帰ってから)が大変

またいつでも泊まりにおいで〜(頼ってね)
…と思う私です。

すごく使いやすかったベビーバス⤵︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました