なまくら丸パンと晩ご飯(唐揚げ)

菓子パン

今日は、コッペパンのストックが無くなったのでなんとしてでも!のパン作り。

コッペパンの成形をする手間を惜しんで

なまくら(=だらだら)して丸パンにしました!

分割して丸めてから、ベンチタイム(いつもは15分おき)の後

中の空気を抜いて丸め直すのですが、

今日はそれも省いて

分割後に丸めたそのまんまで焼きました。

孫を抱っこしていたら、すっかり発酵しすぎて
しまいました。

多分。

荒熱がとれてちょっとしわしわになったパンも可愛いです!

ついでに晩ご飯

・唐揚げ
・茄子と厚揚げ煮
・ごぼうさつまいもの味噌汁
・生野菜
・茄子の漬物

鶏モモ4枚!
母はこれが限界ですわ…汗

娘は旦那さんと2人で2枚揚げているそうなので、ちょっと足りないなーとも思いまたが
食べ過ぎもよくないし、、、って事で笑

こんだけ揚げたら私の食欲も無くなり
足りました。

よかったよかった!

簡単美味しい ナスと厚揚げの煮物短時間 by かあさんのしごと
「簡単美味しい ナスと厚揚げの煮物短時間」の作り方。ナスの消費と、簡単で 安い材料でできる煮物をと思い作りました。短時間でも美味しくできました。冷たくしても凄く美味しいです 材料: ナス、厚揚げ、油

ごぼうとさつまいもの味噌汁が美味しかったです!

パンにさほどというか
あんまり興味のないお友達も
ブログをみてくれているのですが、

リフォームのネタが無くなった、、、、と
思ったら

うまーいこと次は初孫ネタがありましたー笑。

これで少しは退屈せずにみてくれるかなー!??笑笑

そんな今日のお孫ちゃん!

可愛いっ

今日は鼻の奥に詰まって、寝るに寝れない!といった感じでしたが、

パパが、鼻を吸うやつを買いにひとっ走り
行ってくれたので、

無事鼻くそスッキリできました〜

パパお手柄です!

これからもいろんな初めてをみんなで
楽しんでいきたいです!

すくすく育ってねー

2台目ベビーベッド派こちらを購入

そい寝しながら、2階で使います!

やっぱり、2階と1階とで二つあると便利ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました