結婚式とボロボロになった草履

未分類

今日は娘の結婚式でした。

前撮りでは、見事な雨でしたが

今日はお陰様で、ものすごいいいお天気でした。

式の最後に渡された、生まれたときの体重分の
お米の赤ちゃん。

3606gはずっしり重たかったです笑

娘も旦那さんも
沢山の素敵な友達に囲まれ幸せです〜

楽しかった〜

やっぱり結婚式って何回でてもいいもんです。

まさか、自分が親の立場になるなんて…って感じですが

皆様のお陰でいい結婚式となりました〜

…で、黒留袖に合わせる草履とバックですが

お稚児さんや子供の入学式に使ったものの
ずっと箱にしまい込んでいたせいで、

久しぶりに出すと表面がにちゃにちゃ、、、。

劣化してました。

にちゃにちゃでもいいや!と気にせず使う事にしたのですが、

式場についていざ使おうか!と思ったら

バックに白いものが…

紙袋の紙が、くっついたのか!

…と、取り除こうとしましたら

なんと!

金色の表面が剥がれたのではありませか!!!

着付けの方に聞くと、特に着物用のバックは持たれなくても…という事で

普段の黒いバックでよしとしました。

披露宴がお開きとなり、草履を脱ぐと

金金だった草履も、見事に劣化でボロッボロに…。

ひどいーっ 笑笑

最後に使えてよかったですが、

これで御用納とさせていただきます。

大事にしまっていても23年は長すぎたようです笑

箱から出して、風に当てておく事をオススメして、本日のブログとさせていただきます!

ありがとうございました〜笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました