ウインナーパンとシチュー

惣菜パン

ウインナーパン焼きました。

今回はこんな成形

生地を広げて、粒マスタードと長いウインナーをのせ

半分は、細くスケッパーで切り込みを入れます。

細く切った方をウインナーにかぶせて、とめていきます。


ふっくら発酵したら、ケチャップとスライス玉ねぎをのせました。

よくある、ウインナーパン!って形の出来上がり

玉ねぎの食感があって美味しかったです!

ついでに晩ご飯

・ササミのカレーマヨパン粉焼き
・生野菜
・スナップエンドウ
・シンジャガの塩茹で
・鮭と豚肉のシチュー

久しぶりにシチューが食べたくなりました。

豚肉と鮭のシチュー。
野菜も玉ねぎ、人参、じゃがいも、蕪、と盛りだくさん!

娘がきのこ嫌いなので、シチューにきのこ類を入れなくなってしまいましたが、冷蔵庫にあつたシメジ入れたら良かったな〜。。。

熱々シチュー美味しかったです!

鶏のササミは、マヨネーズにカレー粉を混ぜたものをまとわせて、パン粉を付けて
少量の油で揚げ焼きにしました。

超カンタン!

鶏ササミのカレー風味パン粉焼き ヘルシー by かあさんのしごと
油で揚げず、オリーブオイルで焼く体に優しいパン粉焼きです。カレー粉を混ぜたマヨネーズで、パン粉を、つけるのもらくちん

やってみてね〜

部活弁当はトンカツ〜

朝お弁当のためにトンカツ揚げました!

お陰で、私のお弁当もいつもと全然違う
豪華なお弁当でした 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました