甘ーいバターロールとササミフライ

菓子パン

この前作ったクイニーアマンの

裏の部分の甘ーいカリカリがとっても美味しかったので、

塩バターロールとあの甘ーいのを合体してみました。

まずはいつもの塩バターロールを作ります。

この形で、しばらく休ませてから

ロールにします!

クイニーアマンの時と同じように

たっぷりのバターにグラニュー糖

その上に、バターロールをいれて発酵

丸い型いっぱいにふっくら広がってます。

美味しそうに焼けました〜

クイニーアマンよりオーブンの温度が低く、焼き時間も短いのでカラメルみたいにはなりませんでしたが、、、

甘くて美味しかったです。

中はふんわりもっちり〜

こんなバターロールもいいですね!

ついでに晩ご飯

・ササミの青じそ明太フライ
・ハムカツ
・厚揚げきのこ山芋の煮物
・もやしの中華サラダ
・とろろごはん

ササミを開いて、青じそとかねふくの冷凍明太子のフライにしました。

これ簡単で美味しかったです。

とろろにきざみのりと醤油をかけた
とろろごはん。
久しぶりたべたら美味しかったです。

とろとろーっと噛まずに飲んでしまいました笑

我が家の常備品↑
冷凍なのでいつでも使えて便利です!

今日のこむぎ

最近こむぎとのかくれんぼが楽しい!

おもちゃを遠くに投げると…

隠れるかと思って、ちらちら私をみながら
おもちゃを取りに行きます 笑

可愛いね〜

洗濯物をたたんでいると、必ず邪魔しにきます。

今日は、お父さんのシャツをかぶって寝てしまいました。。。

天使だわ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました