ミニミニウインナーロールと晩ご飯

惣菜パン

小さなウインナーを買ってきて、
ミニミニウインナーロール作りました。

一口サイズ(実際は二口位です)で食べやすいです。

ちょっとケチャップも一緒に巻いていきます。

ちょっとでも、ケチャップが閉じ目に付くと
生地同士がくっついてくれないので、要注意!

ふっくら発酵完了です。

パラパラっと、粉チーズを振って焼きます!

粉チーズかけたら可愛い気がします。

ほらっいい感じ〜

可愛く焼き上がりました。

ついでに晩ご飯

今日何しよ〜??
何も段取りしてなくて、娘に聞くと
酢飯が食べたいというので
今日はある物で〜

って事で、ちーらし〜の素できゅうりと卵でものせて…と手抜きメニューでした

が!!

そこに、お義母さんが鰻を持って登場〜っ

やったーっ

一気に豪華なご飯に大変身!

・ちーらし〜のご飯
・うなぎ
・茄子の胡麻炒め煮
・トマト
・豆腐のあんかけ汁

デザートは、

よつ葉牛乳で作った、かき氷〜

ジップロックによつ葉牛乳と砂糖を入れて混ぜながら凍らせるだけー!

かき氷機もいらないし、すごくお手軽で美味しかったです。

皆さんも是非作ってみてね!

北海道♪ミルクかき氷 by よつ葉レストラン
牛乳と砂糖を混ぜて、冷やして、もむだけ!材料2つでとっても簡単なのに濃厚でおいしい。トッピングも楽しいレシピです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました