ウインナーパンと唐揚げ

惣菜パン

今日は、ウインナーパン!

シャウエッセンを縦に2本入れた

細長いウインナーパンを作りました。

今回はこんな成形。

ウインナーの両側をスケッパーで切り、

ウインナーに交互にかぶせていきました。

包帯ぐるぐる巻きみたいなパンですが、

マスタード+ケチャップ+粉チーズ+パセリ

のトッピングで華やかなになりました。

美味しそうに焼けました!

いつもは香薫派の我が家ですが、

今日はシャウエッセンを中に入れました。

流石に2本入っていると、食べごたえ十分で

とても美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・ヤマキの白だしで作る唐揚げ
・パセリの天ぷら
・かぼちゃ煮物
・小松菜のペペロンチーノ

今日はメニューがなかなか思い浮かばなかったので、唐揚げにしました。

この間、クックパッドの作れぽをした

ヤマキの割烹白だしの唐揚げです!

濃さはどうかな?味付けはちょうど美味しくできたかな?…とか、

何も考えずに確実に美味しく作れるので

すごく助かります!

鶏肉が安い日に、下味を付けて冷凍しておけば、食べたい日の朝から冷蔵庫で解凍しておけば揚げるだけで簡単にできますよ!

是非作ってみてね⤵︎

白だしで作る絶品から揚げ by ヤマキ
「割烹白だし」に漬けて片栗粉をまぶして揚げた鶏肉がこんがりサックサク♪白だしのうま味とコクが効いた上品な味わいです。

そして、一緒に揚げたパセリの天ぷらが
とても美味しかったです!

話は変わりますが

ここ最近、本家のリフォームを考え中で

キッチンをどうするか…そればかり考えてます。

まずは、コンロかIH。

IHを使った事がないので、やっぱりガスコンロかな〜と思ってますが、フラットでササッと拭けるIHも捨てがたい!

そして、最近になってパナソニックの3つ口コンロ横並びのタイプも気になってます!

私は、今までと同じ定番の3つ口でいいよーと思っていたのですが、すごく熱心に考えてくれている旦那が横並びタイプをゴリ押しで…

それが最近、実際料理の最中に

コンロの上で、鍋とフライパンの場所を移動させたりしている時に、

ふと、

横並びだったら、やっぱりらくかも〜!と思い

一気に私も横並び派になりました。

…が、予算やいろいろあるので

ここもまた検討中。

本当に難しい〜っ

どうせなら、後悔しないように仕上げたいし。

難しいです。

キッチンの色、天板の色、材質、I型?L型etc…

皆さんはどんなキッチンでお料理されてますか?

いろんなキッチンを参考にして、使いやすい
私だけのキッチンを作れたらな!と思います。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    シャウエッセン2本も入って食べ応えありそうなパンですね。
    美味しそう♪

    キッチンに関してはIHよりはガス派です!
    やっぱり実際に火の大きさ見ながら料理した方が落ち着きます。
    あと僕は結構大きな魚捌いたりもするので、
    流しも大きい方がいいし、まな板大きいの置いてもゆとりあるスペースが欲しいと思ってます♪

  2. ありんこ より:

    回答ありがとうございます♡
    筋クマさんもガス派なんですね!
    やっぱり火の大きさみたいですよね〜
    またといって買い替えれるものではないので慎重に選びたいです!

タイトルとURLをコピーしました