コーンパンとピーマンの肉詰め

惣菜パン

旦那のリクエストでコーンパン作りました。

生地のふわふわ感が一層感じるお気に入りの
この成形でつくりました。⤵︎

今回は、まず冷凍のままチーズをのせました。

その上にマヨネーズで和えないで、またまた冷凍のままのコーン。

一応北海道コーンだから、甘くて美味しいはず!

そしてマヨネーズをのせました。

美味しそうに焼き上がりました〜

ついでに晩ご飯

・ピーマンの肉詰め
・大根とツナのマヨサラダ
・トマト
・茄子と麩と豚肉のあんかけ汁

挽肉が安かったので、ピーマンの肉詰めをしよう!!と思っていたのですが、肉と一緒に買ったピーマン1袋では足りないな…と気がつき

次の日またスーパーにピーマンを買いに行きました。

…が、ピーマンが思いのほかお高くて。。。

ピーマン1袋で350円位しました。

2袋合わせるとピーマンだけで500円です!

わたしとしたことが、、、、ってかんじ。

あーあ。

でも、肉厚の大きなピーマンの肉詰め
とても美味しかったです!

ピーマンの肉詰めしてよかったっ

照り焼き味で仕上げました!

照り焼きにマヨネーズも、うまうま〜っ

&お届けお弁当。

麻薬卵ごはんと、そのタレをトマトにかけても
シャキシャキ玉ねぎの食感と味がとっても美味しかったです。

こちらはあんかけ汁のレシピです⤵︎
作ってみてね〜

ナスと豚肉 お麩の田舎風あんかけ汁 by かあさんのしごと
柔らかいナス、お麩に豚肉も入るのでボリュームもある、あんかけ汁です。ほんのり生姜の風味とトロみのあるお汁が本当に美味しい

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    ピーマンの肉詰め美味しそうです♪
    照り焼きにマヨネーズまでかかって最高ですね。

    もしかして今ってピーマン高いのですか?
    1袋350円は辛いですね~。

  2. ありんこ より:

    前の日に買ったピーマンは、ちょっと小さめでしたが、5個入りで160円位でした。やはり、特売日に買わないといけませんね!でも美味しく食べれたのでよかったデス。

タイトルとURLをコピーしました