まっすぐできたフランスパンと晩ご飯(ササミフライ)

バゲット

ちょっと焼き色薄めです。

この位が好きなのか、
焦げすぎるのが怖いのか、

いつもこん位でオーブンからだしてしまいます 笑

今日は四角いタッパーで生地を作ったので、
そのままタッパーをひっくり返して生地をだすと、いい感じに四角い形になってくれました。

これで、少しは成形がきれいになりそう!
…な予感。

我ながら、いつもより真っ直ぐにできたかも!

クープには、開け!!と願いを込めて
バターを。

ちょっと焼き色薄めですが、

これくらいが好き。

なんかいい感じで、嬉しくなります。

最近ちょっと安定してきたような…

スライスして、生クリームをつけていただきました。

なかなかうまくできた!

また作って練習したいです!

ついでに晩ご飯

・ササミフライ
・大根とがんも.油揚げの煮物
・生野菜
・キャロットラペ
・千切りキャベツとハムのコンソメスープ

シンプルにササミのフライ
揚げたて美味しかったです!

確かコンソメジュリアンって名前だったはずのスープ!
なのに、思いきり味噌汁茶碗でたべました 笑

今日はお父さんが夕食に居ないので、
お義母さんを呼んで家で一緒に夕飯食べました。
揚げたて美味しい!と熱々を食べてもらえたのでよかったです。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    美味しそうなフランスパン♪
    いつも形の綺麗さに見惚れています(笑)

    晩御飯もいつも美味しそうで、
    見ていてお腹空きます!

  2. ありんこ より:

    フランスパン。
    はじめた当初のナマコのような仕上がりにどれだけ凹んだ事か…
    その頃に比べると成長したな!と 笑笑

    晩ご飯は全然豪華ではありませんが、
    安い食材なりにボリュームとバランスを考えて作ってます!
    美味しそうって言ってもらえて嬉しいデス!

タイトルとURLをコピーしました