ふわっふわ焼きたてちぎりパンと幸せな時間

菓子パン

なんか違うパン焼いてみたくて
ちぎりパン作ってみました。

ほとんど出番のない、ドーナツ状の型。

何の型だろ??

それを使って焼きました。

膨らむのを想定して、間隔はこんなもんかな〜!??

中身は4種類
みんなが好きな物を食べれる構成。

・粒あん
・チョコレート
・ウインナー&チーズ
・栗の渋皮煮

いい感じに発酵してくれました〜

中身がわかるように、付箋はってます!

あんぱんには、目印にもなるゴマをつけて、

他のも考えましたが、丸く可愛く仕上げたかったのでそのまま焼く事にしました。

優しい焼き上がりで美味しそう〜

型から出るか心配でしたが、バターを塗ってあったので、全く問題なくスッと外れました。

いや〜ふわっふわだわ〜

ふわふわですが、ずっしりと実に重い!

中までやけてるかなー?って感じでしたが、

焼きたてをみんなで食べると

本当にふわふわで美味しかったです。

チーズとウインナーにはピザソースを入れておきました。

焼きたては、チーズもチョコもトロ〜で

娘からは、お母さん天才!!

…をいただきましたー笑

ちぎりパン楽しく焼いて、楽しくいただきました。

大成功〜

でしたが、

数時間後…

電子レンジを開けると

1個丸めた生地が残ってました…

あっちゃー汗汗

もう過発酵も過発酵。

ごめんなさいしました。。。

もったいなかったなー

何かしら忘れてる今日この頃です。

ついでに晩ご飯

・煮込みハンバーグ&焼きブロッコリー
・厚揚げと根菜類の煮物
・生野菜サラダ
・アンチョビとベーコンのポテトサラダ
・味噌汁

今日は息子の彼女と初対面にして我が家でみんなで夕食を囲みました。

遠く山口から、2人で来てくれました。

春休みだしね!

娘カップル&息子カップルと
みんなで楽しい時間を過ごしました〜

それぞれが、好きな人を連れてくる年頃になったなんて…私らもそんな歳になったのだと

しみじみ…

こんなに嬉しい事なんですね〜笑

みんなこのまま幸せに楽しく過ごしてくれたら
なによりです!

ほんと又富山に来てねー
待ってるよ〜

…と、言う事で

晩ご飯の写真をすっかり撮り忘れてしまいましたが、素敵な一日になりました。

ありがと〜

あ、こんな可愛いお土産もらいました〜

みかん餅。

ぽちゃぽちゃで美味しかったです!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    赤ちゃんの腕のようなちぎりパン!
    美味しそう♪
    中身も色々あっていいですね。

    みかん餅可愛い!
    初めて見ました!

  2. ありんこ より:

    上手いこと例えていただいて〜笑
    ありがとうございます!

    みかん餅ぽちゃぽちゃでほんと手触りまで可愛らしいお菓子でした。
    ちなみに愛媛土産でした〜

タイトルとURLをコピーしました