あら大変っNEW強力粉で食パン!と晩ご飯(たらのムニエル)

食パン

いつも使っていた強力粉。

味が大好きで、値段も(安くて)大好きでした。

その粉が手に入らなくなり、

今日は新しくみつけたお手頃価格の粉で

食パンを作ってみました。

…といっても、今までの粉に比べると

価格は1.5倍程ですが、

それでも安い方です。

美味しければ、今後はこの粉にきりかえようかな…と、手始めに食パン焼きました。

まずは強力粉だけを変えて、いつもの配合で試してみます。

コネ上がった生地。

いつもとなんか違うな〜!

ちょっと柔らかいような…

食パンの型に入れて、発酵を待ちます。

…が、

二次発酵をしながらついついコタツで寝てしまい。。。

あ、ぱん!!

…と気づいてとび起きたときには、

時すでに遅し…

無印のポリプロピレンケースの中で

こんな事になってました。。。

ガスオーブンの予熱もせずに、即焼きに入りました〜

ひとつは、そーっとそーっと蓋を外してみました。

ちょっと生地にヨレはできましたが、
これで、山食になるかな〜

山食と久しぶりのリーゼント食パンになりました

私としたことが…失敗っ

まあ、形はともあれ焼き上がってよかったです。

後は味だ!!

どんな味?どんな食感かな〜??

明日の朝に、味わってみますね!

ドキドキっ

ついでに晩ご飯

・たらのムニエル 大葉バターソース
・炒りどうふ
・野菜の和物
・なめこの味噌汁

肉厚のたら、美味しかったです。

ご馳走さまでした〜

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございました。
ついでに、ポチッと応援もよろしくお願い致します!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    リーゼントパン!
    面白い(笑)
    コタツの魔力はいけませんね~。

    • ありんこ より:

      いけませんよね…ついつい横になると
      眠ってしまいます。
      コタツには勝てません 汗
      食べれるパンに仕上がったのでよかったです 笑。

タイトルとURLをコピーしました