コストコの粉で作るふわふわ食パンの配合

食パン

この間、コストコの大きい袋のパンの粉を愛用しているといいましたが、それがこちら⤵︎

まるで、というよりまさに業務用。

ですよね…。

私はこれでいつもパン焼きをしています。

試行錯誤して、たどりついた私の配合をご紹介したいと思います。

-私のふわふわ生地-

250gの粉で作ると1個60gのパン8〜9個分

・コストコの強力粉   250g (500g)
・ドライイースト(赤サフ) 3.8g (7.5g)
・砂糖          16g (33g)
・塩           5g (10g)
・牛乳          210ml (420ml)
・バター          13g (26g)

普段は900gとかでバク焼きしてますが、
ちょっと少なめ、焼きやすいかな?って量にしてみました。

250gバージョンと500gバージョンです!

牛乳 バター 砂糖 塩の細かい商品名までは
書いていませんが…

是非お試しください。

ふわふわで美味しい美味しいーと家族で食べております。

まあ、私(我が家)的には美味しいんですが…

皆さんのお口に合うとは限りませんので…

そこらへんご理解くださいませ。。

ちょっと気弱…

ちなみに 私はこれらぜーんぶ
この生地で作っていまーす!!

メロンパン コッペパン チョコパンなどの甘い系も、ピザやウインナーなどの惣菜系も〜

これで、バク焼きされたい方には強い味方になると思います。

ついに、言っちゃいました〜。。。

試してくださった方に、美味しいと思っていただけたら、嬉しいな〜

おまけに今日の晩ご飯

・海老入り春巻き
・茄子と鶏ひき肉の煮物
・とうもろこし
・キャロットラペ
・生野菜
・小松菜 油揚げ 豆腐の味噌汁  でした。

冷凍してあった竹の子を使っての春巻き!
海老があったので、1人1個ずつだけ海老を1本そのまま入れた春巻きも作ってみました。

海老入り最高〜っ

茄子の煮物

昨日鶏ひき肉を半額でゲットできたので、茄子に挟んでその日のうちに煮物にしてみました!

普段茄子料理をあまり食べない末娘も美味しい〜と食べてくれました。

よっしゃ〜っ!!

こうやって、浮かぶ時はどんどん料理が浮かぶのですが、週末になると…

全く浮かばなくなり、やる気がでません。

土日どうしよ〜

月曜日から、また学校が始まり それと同時にお弁当も始まります。

早起きしなくては…。。

世間のお母さん方 また月曜日から頑張りましょう。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました