あんバターサンドコッペパン と晩ご飯(ポークソテー)

菓子パン

久しぶりにふわふわ生地でコッペパン作りました。

成形した時点でも

発酵終わった時点でも

いつものコッペだったんですが、、、

焼いたらなぜか

オカリナみたいになってました、、、

そんなオカリナコッペにあんことバターを
はさんでいただきました!

うま〜っ

あんこ×バター最高です!

ついでに晩ご飯

・ポークソテー
・生野菜
・里芋とひき肉のあんかけ煮
・えのきとネギの味噌煮

豚ロースを買ってあったので、

カツ丼も捨てがたかったのですが、、、

カロリーと手間を考えて、今日は簡単に焼くだけにしました。

クレイジーソルトにバターを加えて
ちょっと味変!!

たまにはシンプルに焼くのもいいですね〜

里芋があったので、粗挽きのひき肉と合わせて
ササッとできる煮物作りました。

里芋が高くて〜
久しぶりに里芋の煮物作りました。

里芋好きですっ

ササっとできる里芋のそぼろ煮 挽肉 椎茸 by かあさんのしごと
里芋に細かい具がからんで、汁まで美味しい簡単な煮物です。時間のない時にも作れる簡単な煮物です。お弁当にもオススメ!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    オカリナコッペパン超可愛いです!
    あんことバターの組み合わせって何であんなに美味しいんでしょうね。
    カロリー考えたら恐ろしいですが……。

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    ありがとうございます♡
    カロリー考えたら、これが限界でした。
    お店とかだと、あんこもバターもこんなもんじゃないですよね、、、汗。
    もうちょっと入れた方が、映えるんでしょうけどね〜笑。

タイトルとURLをコピーしました