塩あんバターロールと枝豆パンとキーマカレー

惣菜パン

塩あんバターロール

パラパラっと、ゲランドの塩振りかけてみました!

いつもと違うかな??

まー私には、分からないと思います 笑。

断面っ

ふわふわ生地に、あんことバター

ふっくら〜と発酵しました!

卵液をハケでぬりぬり

美味しそうに焼けました〜

あんこにほんのりバターも感じられました!

生地もふわふわで美味しかったです。

枝豆チーズパン

枝豆がきれい〜っ

1個35gのミニサイズ

…といっても、発酵するとそんな小さくもないけど。

ま、2個はペロリと食べれる大きさなので
いろいろ食べたい時に重宝なサイズです。

チーズをパラパラ

シンプルなパンです。。

優しい色に焼き上がりました〜

今日は昨日の夕飯と同時に作ったキーマカレー
です。

この時期、食べ物がいたみやすくなるので、保冷剤で冷やして粗熱がとれてから、冷蔵庫に鍋ごと入れて寝ました。

これで安心。。

温めるだけで、夕食にありつけるなんて!!

最高〜っ

作っておいてよかったです。

バレーの夜練習の前に、パパッと食べさせる事ができました。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました