新じゃがで作るジャーマンポテトパンと母の日

惣菜パン

新じゃがを使ってホクホクのじゃがいもが入ったじゃがいもパンを作りました。

焼きたてヤバいです。

是非焼きたてを食べたいパンかも。

パン屋さんに行きたいけど行けない(自分のパンを消費しなくてはいけないので…)ので、

じゃがいもぱんも買って食べたのは数十年前。。。

中のポテトをどんな風にしようかすごく迷いました。

いろいろ皆さんのをみていると、丸ごとのじゃがいもを入れてる方、つぶしてマヨネーズと和えたのをいれている方etc…

まさにいろいろです!

まずは、仕上がりの見た目を決めました。

やっぱり王道な感じの中に入れて、上が切れているタイプにしました。

フィリングは、悩んだ末
荒潰しにして、カリカリベーコン+チキンコンソメ+ガーリック+塩胡椒で味付けしたものにしました。

私とした事が…大事な経過の写真を撮り忘れてしまいました〜

めちゃショック!

貴重な1枚です↓

ハサミで十字に切り込みをいれ、マヨネーズとチーズをかけて焼きました。

めちゃくちゃ美味しそうな焼き上がりに大興奮です!!

味見に余った生地でミニサイズを作ったので、
熱々を食べてみました。

自分でいうのも、なんですが

めちゃくちゃ美味しかったデス 笑。

なんといっても、焼き上がりのルックスに惚れ惚れしました〜

今日のパン焼きは大成功

楽しかった〜

次は何作ろう〜

そして、母の日。

お母さんを誘ってみんなで中華を食べに行きました。

プレゼントは母2人お揃いのキーホルダー。

すぐに鍵がどこに行ったかわからなくなるお母さんにピッタリ!バックに付けておけるキーホルダーにしました。

私も使っているんでね!

(実家には昨日プレゼントを届けました)

そして私に。

遠くの息子からは、スタバのチケット。
お父さんと行ってねと2人分。

末娘からも、メッセージ。

長女と彼からはカーネーションとメッセージ入りのケーキをもらい、食後にみんなでいただきました。

贈り贈られ…幸せな母の日を過ごすことができました。

みんなの成長これからも楽しみです。

みんなありがと〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました