ハムコーンパンと餃子

惣菜パン

娘のリクエストに応えて

ハムコーンパン作りました。

ハムコーンパンの成形を簡単に、、、

丸く生地を広げて、ハムをのせる。

手前から、くるくる巻いてしっかり閉じる。

閉じ目を内側にして半分に曲げて、またしっかり閉じる。

縦に置いて、上から閉じ目を残しつつ切る!

広げるとこんな感じ〜

同じようにしても、うまくいくのといかないのが、いまだにあります、、。

ふっくら発酵 ↓

コーン、マヨネーズ チーズなどお好みの具を入れて焼きまーす!

いい感じに焼けました。

朝にオーブントースターで温めて食べました。

美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・餃子
・金時豆煮
・棒棒鶏
・大根菜のよごし
・カニカマと白菜卵スープ

お義母さんには、餃子6個
足りたかな?

地道に作った餃子50個

ハネ付きにして焼きました。

今日はいつもより小さいフライパンで4回やきました。

熱々ギョーザ

めちゃ食べた〜

餃子好きです!!

大満足っ

そして、今日のこむぎちゃん

ごはんもよく食べてくれ、とっても元気です!

空になったお茶碗を、くわえてひっくり返したり、ドーム型のクッションを動かしたり
とってもやんちゃです笑

…が、抱っこしたらおやおや

まったーり ちーんと大人しくなります。

可愛いです。

こむぎちゃんが来て、赤ちゃんが来たような
母性がわいてきました。

昼休みも、こむぎちゃんどうしてるかな〜って

いいホルモンがでてきたような…笑笑

更年期の私に良いホルモンバランスをもたらしてくれそうです!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    ハムコーンパンの成形、見ていてとっても面白いですね♪
    やるのは難しそうですけど(笑)

    こむぎちゃん可愛い!
    母性本能が湧く気持ち、男ですけど何だかわかる気がします(爆)

  2. ありんこ より:

    簡単簡単っ!
    …とかいいながら、うまくいってないのも
    ありますが 笑笑

    こむぎちゃんを迎えて本当によかったです!生活にハリがでました〜
    まだまだ私も元気でいなくては!!
    (ってギリまだ50にはなってませんから
    爆笑)

タイトルとURLをコピーしました