長時間冷蔵庫発酵のプチフランス

バゲット

プチフランス作ってみました。

いつものフランスパンの配合だと柔らかすぎて 
丸くなんてとてもじゃないけど、無理そうなので
はじめてのレシピで作ってみました。

出来上がりはこんな感じ〜

クープはうまく開きませんでしたが、まあ…

昨日帰宅してから、仕込みましたが時間が遅かったので、あえて冷蔵庫発酵させてみました。

夜の10時に冷蔵庫に入れる前

次の日の朝7時半
冷蔵庫に入れてから、9時間半経過

1時間半程、室温において発酵させてから、焼きました。

ゆでた小さな新じゃがを丸ごといれ、半分に切ってマヨネーズとチーズで焼いたじゃがいもぱん。

つぶあんを入れた あんフランス

何も入っていない、シンプルなプチフランスと3種類 朝ごはんにいただきました。

焼きたてプチフランス 外はパリッ 中はもちもちで大成功!

じゃがいもぱんも、ホクホクのじゃがいもにチーズとマヨネーズがとろ〜りで 美味しかったです!

また作ろ〜

ついでに高校生弁当

最終日。(金曜日)

明日の弁当何しよう!?

と言ったらオムライスでいいよ!と言ったので

オムライスと野菜サラダ

なんとか一週間クリアです!

次は何作ろ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました