巾着煮

巾着煮 晩ご飯

今日の晩ご飯は

・チキンカツ

・ツナと野菜のハーブソルトサラダ

・ホタルイカの佃煮

・コーンと玉ねぎのかき玉味噌汁

・手作り巾着煮でした。

自分が食べたいから…もありますが、
身体の為にも、普段からなるべく煮物を作るようにしています。

なので、うちの子供達は小さい頃から、普通に煮物も食べてくれます。

味を染み込ませたいので、煮物は朝のうちに作って 夕飯にいただくのが理想ですが、どうしても無理な時は、パパッとできる簡単な煮物を作ります。

…で今日は、帰宅してからでも 味が染みる簡単な煮物 「油揚げの巾着煮」をご紹介したいと思います。

意外と皆さんこんな煮物って 食べてないのかな??

スーパーで、6枚入りで100円位の お稲荷さんに使う 小さい油揚げに、具を詰めて煮るというだけ。

簡単っ!!

やっぱり 手作りはほっこりします。

よかったら試してみてくださーい。

Cpicon 簡単美味しい!油揚げの巾着煮 庫内整理 by かあさんのしごと

コメント

タイトルとURLをコピーしました