かぼちゃのババロアと晩ご飯(牛すじカレー).

デザート

すんごく久しぶりに作ったかぼちゃのデザート

かぼちゃのババロアです。

かぼちゃのババロア  by かあさんのしごと
「かぼちゃのババロア 」の作り方。かぼちゃのババロア 材料: かぼちゃ、砂糖、牛乳

スーパーで買ったかぼちゃプラス

先週の住民運動会の買い物レースでゲットしたかぼちゃがあったので、

かぼちゃ使おう!と思いました。

レンジでチンして、かぼちゃサラダにしようかな?…と思っていたのですが、

息子がかぼちゃのババロア好きだったなーと
思い出し

ババロアに変更。

ま、簡単に鍋で作ります。

最後に泡立てた生クリームを加えて
ぐるぐる

よくまぜたら出来上がり!

いつもぜったいこぼすので、

考えました!

注ぎ口のついた大きなメジャーカップに
液をいれて、器に入れたら

失敗せずにできました?

あとは冷蔵庫にいれて、冷やして固めまーす!

食後にみんなで食べました。

久しぶりに美味しかったです!

ついでに晩ご飯

晩ご飯は息子のリクエストで牛すじカレーでした。

蓮根、豚肉入りのサラダも好評でした。

沢山作ったつもりでしたが、8人分となると
おかわり分無かったー

息子の彼女と一緒に過ごした三連休。

夜遅くまでみんなと居間でこむぎ(犬)と遊んだり

すっかり家族な感じで可愛かったです!!

富山県どうだったかなー??

また待ってるよー

って事で、充実した三連休となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました