さつまいもねじねじパンと晩ご飯(ポークソテー玉ねぎソース)

菓子パン

久しぶりのさつまいもパンです!

久しぶり折り込みパンしました。

さつまいもの折り込みシートを作ってからの
折り込み作業です。

折り込みの後、平にしたら細長く切り分け
中心に切り込みを入れ
切り込みの中に端を3回くぐらせました。

細長くねじねじにできました。

発酵完了〜

溶き卵を塗って、黒胡麻パラパラして
焼きました。

ツヤツヤ美味しそうです!

ついでに晩ご飯

・ポークソテー玉ねぎソース
・高野豆腐と椎茸蓮根人参煮物
・ポテトサラダ
・レタスとハム
・さつまいもとキャベツの味噌汁

すりおろし玉ねぎたっぷりの玉ねぎソースが美味しかったです!

煮物は昨日の高野豆腐。
添える野菜だけ 今日新たに煮ました。

ポテトサラダはなんか物足りないなー??
…と思っていたら、ゆで卵を入れ忘れてました。
やっぱり卵入りが好きだなー

今日は孫の1カ月検診に付き添ってきました!

大きくなっていてビックリ!の先生 笑

1日70g以上増えてます!

このままいくとどうなる!??笑笑

赤ちゃん用のチャイルドシートが
早くもパンパン位です。

オムツのSサイズも ダブダブ感なしで
履きこなしてますよー

ばあばは腰が早くも痛いです笑

あ、今日はあやしたら笑ったような!
気のせいか?
でも一回じゃなく3回ほど〜
たまたまか?
いくらなんでも早すぎるか

また新しい葉っぱがでてきましたー
嬉しい

コメント

タイトルとURLをコピーしました