新しいキッチンで初めてのパン焼き!照り焼きパン

惣菜パン

昨日に引き続き、今日も朝から一日中引っ越し。

台所だけでも、あるわあるわ…。

物が多い〜

ついに冷蔵庫の中身も、新しい冷蔵庫に移しました。

んでもって、

引っ越し仕事しながらの、新しいキッチンでのパン焼きしました!

第1回目のパンは照り焼きパンです。

ガスオーブンを入れる予定だったここに

パンコネ機をいれました。

パンコネ機の床がしっかり固定されている台なので、安定感あってイイ!!

前はガタガタ周辺全体が揺れてましたが
静かーに捏ねてくれました!良きっ

丸く型抜きしようと思ったら、、、

方が無ーい!(あっちの家だ)

仕方ないので、タッパーを利用して丸く型抜きしました。

これが、めっちゃイイサイズでした!

真ん中の丸い生地は、膨らみすぎないように穴を開けます。

周りの生地を二重にして土手を作ります。

発酵したら、卵液を塗り照り焼き味に絡めたハンバーグをいれて

チーズとマヨネーズをかけました。

ガスオーブン予熱時に、エラーコードがでて
オーブンが止まってしまい、、、

えっ!となりましたが、

やり直したら、上手く動いてくれ
ホッとしました。

めちゃくちゃ美味しそうに焼き上がりました。

昼は初めてのIHでご飯を炊き
目玉焼きを焼いて昼ごはん。

夜は流石にクタクタで、、、

うどん屋さんへ。

食べたかった糸庄。

完全ノーメイクで、服もポロポロ

やすっちいつっかけ姿のままで、ちょっと気がひけましたが

行列でもなく、すぐに食べて帰れたのでよかったです。

ぐつぐつのやつ美味しかったです!

エビ天が大きかったー

汁まで飲み干してきました。

大満足!

足が棒とはこのことや!!って感じの
クタクタです。

明日からは、ご飯は新しくなった家でになります。

まだまだ掃除もあるし、

今の家も荷物を運びだしバタバタなので

やる事は盛りだくさんです。。。

頑張ろ〜

こむぎも新しい家 気に入ったみたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました