ナンを焼いてバターチキンカレー!

晩ご飯

久しぶりにバターチキンカレー作りました。

夏といえばカレーでしょ!

バターチキンカレーにはやっぱりナン!
ですよね〜っ

パンコネ機に捏ねてもらうので、らくちんです!

分割して冷蔵庫で待機。

焼く前に伸ばすだけだから簡単です。

ラップを破って膨らんでます!

オリーブ油を塗ったアルミホイールに
生地をのせて、表面に打ち粉をしたら
綿棒でテキトーにのばします。

後は魚焼き機で、3分程。

ぷくーっと膨らんで
美味しく焼けました。

チキンカレーの晩ご飯大満足!

めっちゃ食べたー

ナンは余分にあるだけ焼いて、明日の昼にも
食べる予定です。

昨日、仕事帰りのスーパーで
レジをしてもらっている時。

ポイント5倍クーポンを出して
ふと見たら、スーパーのカードが無い。。。

いつもそのカードでクレジット払いしているのですが、慌てて店員さんにその事を伝え
車に別のカードをとりに行きました。

それにしてもクレジット付きのカードが無い?!!

一気に焦ってきました。

そういえば数日前に、庭で携帯ケースに挟んであるポイント5倍クーポン券を落とした事があったなーと思い出し。

急いで帰って庭を探すと、草陰にカードが落ちてました!!

よかった〜

本当によかった!

古くなって、携帯ケースカバーもだいぶヨレヨレ…

そろそろ買い替えかなーって感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました