ふわふわ食パンと海苔巻き

食パン

いつもの食パン

今日もふわふわに焼けました〜

って、ちょっと焼き色濃いめです。。

焼きたてを冷凍庫へ。

これで、一安心。

ついでに晩ご飯

スーパーでとびこが安くなっていたので、

とびこ入れて海苔巻き食べたい!!と

晩ご飯は海苔巻き作りました。

とびこ、きゅうり、卵焼き、カニカマの具です。マヨネーズもいれました!

今になって使い始めた巻き簾!
やっぱりこれを使うと海苔巻き作りやすいです!
道具って大事ですね〜

旦那は飲み会で留守。

残り物がいろいろあったので、
あんもん(あるもの)で食べることにしました。

昨日のシチュー
私と娘は食べたけど、ばあちゃんは昨晩お泊まりだったので、食べてないしねー!

お寿司とシチュー

全然合わないけど、美味しくいただきました〜笑

温かくなってきて、コタツを片付けるかどうか
迷う今日この頃。

昔は、家庭訪問をきっかけに
コタツを片付けたり、庭の花を植え替えたり、
玄関の足マットを買い替えたりしていましたが、、、

今年も家庭訪問は無いかなー(なくて良い)

って事で、

今日コタツ布団をはぐって(コタツの)テーブル
だけにしました。

これだけで、随分部屋がスッキリみえます!

気持ちよい〜

天気のいい日に洗濯しまーす!

今日のこむぎの散歩道

桜の花びらが散り落ちて、

ピンクのじゅうたんみたいになってました。
きれい〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました