高カロリーバナナマフィン作りました!とスコップコロッケ

デザート

あま〜い カロリー高〜いやつ作りました。
(甘ーいっていうても甘さ控えめ)

バナナ買ってしまうと、ついつい作ってしまいます。

バナナさえあれば、後はだいたい家にあるもので作れるので…キケンです 笑。
(生クリームも常備してますんで)

ドロドロに潰したバナナと、レンチンで水分を飛ばしたバナナ入りです!

生地の真ん中に、板チョコのせてみました。

やっぱりコストコサイズが、たまらなく美味しい気がして、大きいの焼きました。

めちゃくちゃいい匂いがしてきました〜

チョコのせて、大正解!!

いい感じに焼き上がりました〜

美味しい〜っ

至福の時です。

甘いものは別腹とは、この事です!

ついでに晩ご飯

・豚肉とかぼちゃのシチュー
・生野菜
・スコップコロッケ
・煮豚

手抜きとカロリー控えめにする為
コロッケは揚げずに
スコップコロッケにしました。

少しのオリーブオイルで空炒りしたパン粉です。

テーブルにドーンと鍋ごとコロッケのタネをだして、好きなだけとってパン粉をかけていただきました。

かぼちゃの黄色がとっても可愛いシチューになりました。

熱々のシチュー美味しかったです。

ご馳走さまでした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    寒いからカロリー摂取は大事です(笑)

    スコップコロッケ初めて知りました。
    今日ちょうどたまたまコロッケ作ったので、
    次はこれでやってみることにします!
    パン粉文字も面白い(笑)

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    偶然ですね〜コロッケ!
    やっぱり揚げたてのパン粉にはかないませんが…油を出すのが面倒なときは是非っ

タイトルとURLをコピーしました