クリームパンに追い生クリーム!!とカレイの唐揚げ

菓子パン

ふわふわ生地でカスタードクリームパン

作ってみましたっ

昨晩たい焼きに入れたカスタード。

ほんとはこの為に作っていました〜

成形してすぐ、切り目を入れるのを忘れ…

発酵後にスケッパーで切りましたが、
なんの影響もなくできました。

ライオンの足みたい??デス。(あくまで私のイメージ)

裏も優しい焼き上がり〜

ところが、たっぷり入れたつもりのカスタードクリームですが、ほぼ空洞〜っ

ここで、あえて空洞を利用して生クリームつめてみました。

箸で穴をあけて、生クリームを絞りました!

いい感じ〜っ

朝一クリームパン食べて、
10時頃ダブルクリームパン食べて

朝から甘いものばっか食べてしまいました

甘いパンには、決まってインスタントコーヒー

お湯を注ぐだけ!かき混ぜないズボラなコーヒーです 笑。

クリームパン成功となりました〜っ

そんで、父を誘ってコストコへ

お昼も一緒に食べる事になり

久〜しぶりに美味しいお寿司ゴチになりました

美味かった〜っ

ちなみに、よく食べる父は13皿分食べてました。

食べすぎやろ〜

散々魚とか食べた後の〆は、決まってカンピョウ巻きデス!

これで、父のご馳走さまがわかります。

コストコの帰りには
実家に寄り、父が手乗りに育てているインコと
初対面しました。

めっちゃ可愛かったです!

父はご飯を食べさせながら、

ピーコ〜ピーコ〜と声を掛けていましたが、

聞くと2匹とも ピーコらしい 笑笑

いかにも、お父さんらしくて 笑えました〜

さすがだわ 笑笑

そんなこんなで、昔一緒に過ごした ピーコと嵐(手乗りインコ)を思い出しながら、

ほっこりした時間を過ごしました。

ついでに晩ご飯

・カレイの唐揚げ
・よごしごはん
・スンドゥブうどん

昨日のスンドゥブが残っていたので、味噌汁のかわりにうどんを入れて食べました。

テキトーなご飯でしたが、まぁ美味しくいただきました。

スンドゥブ余す事なく食べきれてよかったです!

今日は、朝一からくーちゃんの病院へ行き
仕事の時よりも早く化粧をして行動を開始しました。

お陰で充実したいい1日になりました〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    カスタード好きです~。
    更に生クリームも入れるとは贅沢なパンですね!
    食べたいです!

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    我ながら美味しかったです 笑笑っ

    これで、筋クマさんのお鍋が夕飯なら最高です〜
    すごく綺麗で美味しそうっ
    旅先からお肉送ってくださるなんて
    素敵なお母様ですね〜

タイトルとURLをコピーしました