今日はふわふわ生地で
ジャガイモパン作りました。
毎回毎回鍋のウラのロゴを見ないと分からない
(覚えてない…)
マイヤーのスチーマーで
じゃがいもを皮ごとむしました。
なんか、美味しい気がする 笑。。
ちなみに
この鍋セット、めっちゃ使ってます!
(3人用の調理にピッタリのサイズでした)
そんで、そんで、、
蒸したじゃがいもが熱いうちに皮をむき
半分ドーンとパン生地で包みます。
閉じ目を下にして、発酵〜
発酵したら、十字に切り込みをいれ
指で切り口を開きます。
そこにマヨネーズ
シンプルに粗挽きコショウと、パセリをのせて
焼きました。
ゴロッと入ったじゃがいも
シンプルに美味しいです!
お父さんのじゃがいもがまた美味しいのかな〜っ
ついでに晩ご飯
昼はマクドナルド
夜はスパゲティしました。
ベーコンとアサリのクリームパスタ
らくしましたが、美味しかったです。
ちょっと余談。
先週からの話。
うちのお母義さんに、車をぶつけられた(かすった感じ)という人と、お母さんが夜遅くにたずねてきました。
話を聞くと、お母さんは車をぶつけた記憶がなく
相手の方は、ぶつけられたその日横にお母さんの車がとまっていたので、間違いないという感じ…
確かにお母さんの車の角に、相手と同じ赤い塗料が少し付いていましたが、
私ら夫婦としては、お母さんが私ぶつけたんだわ…というなら、そのような対応をしますが、
本人が記憶にないというし、お母さんを尊重しとりあえず、名前等を交換しその日は別れました。
次の日、保険屋さんに相談すると
ぶつけられた相手の方から、警察に届けてもらうよう言われ、お願いの電話をしました。
…が、自宅が遠い為来週にならないと警察に届けられないと言う事でした。
次の日また相手の方から電話があり、
いつも行っている車屋さんで修理費を聞いたら45000円程だったので、それでも保険使われますか?と聞かれました。
警察には行かず、示談で…という感じに聞こえましたが、
そこでもう一度、
「お母さんが記憶にないと言っているので、やっぱり後々トラブルにならない為にも、警察を通してもらいたい…そこで、やっぱりお母さんの車ですねーと、警察から言われればやっぱり自分やったがかなーと納得できると思うし…」
てな、感じで話をしました。
その後、なかなか話が進まないので私から警察に電話をし、その旨相談をしました。
そして、現場で相手と警察と待ち合わせて現場検証してもらいました。
結果
お母さんがぶつけたのではありませんでした〜
明らかにキズの高さも違うし、相手のカーブしているキズの部分とお母さんの車はぶつからないと!
よかった〜
お母さんの気持ちをくんで、警察を通して
本当によかったです。
まるで、裁判に勝ったかのような嬉しさでした〜(裁判したことないけど)
やったね!!
…と、良い方に解決して本当によかったです。
ちなみに鍋セットはこちら⤵︎
|
コメント