ふわふわ食パンと晩ご飯

食パン

1斤だけ食パン。

今日は、しっかり見極めていい具合の発酵で焼き上げました。

…が、写真を撮り忘れ スライスしてしまいました。。。

ホワイトラインは見当たりませんが、まあまあこんなもんかなっ!て感じ

この前のサンドイッチ 美味しかったな〜

厚さはまばらですが、5枚に切りました

久しぶりに、折り込み食パンとかも作りたいな〜

ミニ食パンとかあん食パンとか…

楽しんで考えまーす!

ついでに晩ご飯

娘のリクエストで、昨日から豚の角煮大根仕込んでありました。

圧力鍋で作るので、簡単にすぐできます。

…が、一晩冷蔵庫にいれて 上に固まった油をフォークで取り除きます。

2センチ位の厚みで、鍋の表面びっしりになってます。

やば〜っ

油を取り除いたら、安心して食べれます。

・塩サバ
・豚の角煮大根
・かぼちゃのサラダ
・キャベツの千切り
・味噌汁

サバ(魚)は、いつもフライパンで焼きます。

オーブンペーパーに油を塗って焼くと、綺麗な焼き目〜

美味しい塩サバでした。

大根も美味しかったです。

次は何作ろう〜

コメント

  1. こばとも より:

    おはようございます。

    いつも、色々なパンを楽しみにしています。

    私も、ホームベーカリーでパンを焼いています。
    でも、色々作れるようですが、もっぱら、パンドミ食パンばかり。
    もっとアレンジパンに挑戦したいです。

  2. ありんこ より:

    こばともさん、
    コメントありがとうございます♡
    お元気でしたか〜?笑
    私もホームベーカリーの時は、決まった食パンばっかりで、アレンジ食パンは作った事がなかったです…。
    それよりも、途中から成形するパンにハマりホームベーカリーはもっぱらパンコネ機化してました…笑笑

タイトルとURLをコピーしました