じゃがいもパンとバターロール

惣菜パン

じゃがいもパンとバターロール

蒸したじゃがいもを入れたじゃがいもパン

レンチンよりも、茹でるよりも

蒸したじゃがいもが美味しい気がします。

これって本当!??

そんな蒸したじゃがいも半分を、ドーンといれました。

底面が広いので、包むのがギリギリでした。

発酵してから、十字に切って指で切り口を広げてマヨネーズをたっぷりのせました。

いい焼き色〜

じゃがいもの周りがパン生地多めでふわふわ。

じゃがいもがなかなかのボリュームで食べごたえがありました!

1個で、お腹ふくれました。

もう一つは、久しぶりのロールパン

塩をのせなかったので、ただのバターを入れたロールパンです。

バターも流れず、できました〜

久しぶりのバターパンはやっぱりふわもちで
美味しいです!

次は何作ろう〜

ついでに晩ご飯

2日目のカレー

ネギと油揚げ、少し出汁と麺つゆを加えて味をととのえ、

今日はカレーうどんで食べました!

らくして美味しく食べれて最高〜っ

カレー残らず食べ切りました!

イオンで買ってきた もちもちっとしたうどんがまた美味しかったです。

ご馳走さまでした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    初めまして!

    美味しそうなパンをお見掛けして思わずコメントしました!
    パン作りに興味があるので、これからも応援させてください!

  2. ありんこ より:

    嬉しいメッセージありがとうございます♡是非よろしくお願いしまーす!

タイトルとURLをコピーしました