電動パン切り包丁とふわふわ食パン

食パン

つ、ついに買いました〜

最近すごく気になっていた 電動包丁です!

このパン切り包丁を使いたいが為に、食パン焼いたと言っても過言ではありません。。。

ちょっと横道それますが、、、

最近調子の悪いパン捏ね機

材料を入れて捏ねをスタートしてもこんな状態です。。。

さい箸を使って、まわりに付いた粉を落とし下の生地と一緒にして、少し混ぜてあげるとようやく生地作りがスタートする感じです。

コレ、確認しないと大変な事になります。
きちんと混ざらないまま、(中心部分だけ混ざってドロドロの状態で)1次発酵終了してしまいます。

必ず、一度蓋を開けて確認!!必須です 笑笑

生地が無事できたら〜

分割して丸め15分

ふっくら、ひとまわり大きくなった感じ

成形して

食パン型にいれます!

この間のブログに書くのを忘れてしまったのですが…

前回うっかり発酵が進み過ぎた時、オーブンの予熱をせずに角食パン焼きました。

食べてみると、いつもに比べて食パンの耳が固い?…というか、しっくりして噛み切りにくいって感じでした。。。

きっと予熱なしで、焼いたせいかな??と思い

今日は忘れずに 発酵具合をチェックしてました!

…と、その割には今回もホワイトラインなし 笑

で、まあそれはさておき

早速切ってみました〜

いつもの食パンスライサー は使わずに、直接感覚で厚さを決めて〜

ドゥルルルドゥルルルー

電動包丁PANOCOで初めて食パン切ってみた

やっぱり断面がきれいですぅ〜

スライサー で、幅をアシストしてもらわなくても なかなかいい感じに切ることができました。

音はちょっと大きいけど、充電式なので手元にコードもなく扱いやすかったです!

コレ買って良かった〜っ!!

オススメですわ。

次は焼きたても切ってみないと!ですね。

今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました〜

ついでに、ポチッと応援もよろしくお願い致しまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました