チョコレート生地のメロンパンと魚フライの晩ご飯

未分類

久しぶりにメロンパン作りました。

パンの生地に純ココアを入れて、チョコレート生地にしてみました。

パンコネ機にパン生地をおまかせしている間に、メロンパンのクッキー生地を作ります。

何度作っても、大変。
根気と腕の力が必要です…笑。

あー疲れたっ!

棒状にして、オーブンペーパーさらにラップで包んで冷蔵庫で待機。

使う前に取り出して、12等分にきりわけました。

私はいつも クッキー生地をオーブンペーパーに挟んで、スケッパーの平な面で押して丸く伸ばしています。

スケッパーに体重をかければ、簡単に丸く伸ばせますよ〜

パン生地をのせてくっつけて

グラニュー糖のお風呂にザブンです 笑。

可愛くできました〜

ここまではうまくできますが、発酵してくるとクッキー生地が斜めにズレてきたり、割れたり、焦げたり…となかなかうまくいかないメロンパンです。。。

まあまあ出来の良いの選びました↓

コレ、やってみたかった生クリームサンド

なんでもかんでも、生クリームつけたい今日この頃です。。。

甘い甘いにブラックコーヒーがお気に入り!

次は何作ろう〜

ついでに晩ご飯

・魚フライ
・豚汁
・カニカマあんかけ卵
・茄子と厚揚げ煮

休日だというのに、ご飯準備をそっちのけでちょっくら出掛けてました〜

帰宅して、慌てて作った晩ご飯。
メインは前に息子がさばいて衣をつけておいてくれた魚フライになりました。

時間がない時に最高だわ〜

助かったっっ

ちょっと数が少なかったので、ある物でもう一品。

なんちゃってかに卵的なやつ〜

卵焼きに、カニカマのあんをかけました。

実家でばあちゃんからもらってきた里芋。

田楽で食べようと、柚子味噌を付けてオーブントースターに入れといたのですが、

ご飯が食べ終わってから、里芋の存在に気づきました…

ありゃ〜

そのまま冷蔵庫にいれといて、明日焼いて食べよーっ

バタバタの夕飯準備でしたが、

そのかいあって、可愛い物ゲット!!
できました〜

卒&入学式が楽しみですっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました