塩バターロールと塩あんバターロール

菓子パン

見た目では区別がつきませんが、

塩バターロール

塩あんバターロール

焼きました。

バターロール成形。
やってる事が同じでも作り手によって仕上がりが全然ちがってきますよね!

私の焼くロールパンは、ぐるぐるのパンのラインが一体化してしまいます。

もう少し もこっもこっと盛り上がったロールパンが焼きたいなっ

そして、1個だけ試しに塩バターロールにザラメをトッピングしてみました。

見た目はなんだか素朴な可愛さがありますね!

なかなか 甘しょっぱくて美味しかったです!

次は みんなで食べれる位焼いてみようと思います。

次は何作ろう〜

バターロールは成形で違う!?
・塩あんバター ・塩バターロール 同じ成形で見分けがつきませんが、餡子の分だけ塩あんバターは重さがあります。 バターロール成形、最初はシンプルに丸めてベンチタイムをとった後、すぐさま涙型にしていましたが、今はちょっと違...

コメント

タイトルとURLをコピーしました