ピザパンとウインナーパン 好きなのどっち?

惣菜パン

ピザパンとウインナーパン焼きました。

パン屋さんで、パンを買っていた頃。

ウインナーパンは なんか特別でした。

豪華な気がして絶対間違いなく美味しい!って感じ。

子供達も好きだったので、よく買っていました。

…が、家で作るようになってからは、ウインナーパンは、なかなかうれない(無くならない)ぱんになってしまいました…なぜ!?

ウインナーが短いから??

そんな事はないはず…。

好きなウインナーいれてるし!!

う…ん。。

みんな大人になったからかな?

そうだ!

やっぱりそうだわ!

だって 小学生の末娘だけは ウインナーパン喜んでくれる!!

そういうことか〜と、一人で納得してしまいました。

すみません…。

そんなこんなで、ウインナーぱんは、今や末娘か、何でも食べるお父さんが食べてます。

意外と私も食べてない…。

食べると、やっぱり美味しいです。

今回は、久しぶりに型に入れて焼いてみました。

玉ねぎのみじん切りものせました。

あえてチーズはなし!

ピザは、その時によってメインとなる具はちがいますが、たっぷりの玉ねぎとお花みたいに可愛いピーマンがいい仕事してくれますよね!

だから、ピザパン用のピーマンはなるべく細くて小さいのを選びます。

リベイクしたら、焼きたての美味しさがあじわえますね!

今回は、お安いカルパスをのせました。

ところで

ウインナーパンとピザパン どっちが好きかと聞かれたら??

まことに決めがたい。。。

皆さんはどっちが、好きですか〜?

さーて、次は何作ろう〜

ウインナーパンと甘いパン
ウインナーパン焼きました。前回マヨネーズにカレー粉を混ぜ合わせて作ってみたら、美味しくて気に入りました。簡単にカレー風味のパンが出来上がり、今回は スライス玉ねぎもトッピング!&#x2733...

コメント

タイトルとURLをコピーしました