クリーム折り込みパンとバゲット

クリームパン バゲット

今日は 我が家で最近人気の クリーム折り込みパンを作りました。

成形が違うだけで、ふわふわ感が違ってくるので、いつもと違う形を試してみました。

三つ編み二本を並べて型にいれたもの。

筒状にしたものを輪切りにして、アイシングをかけてアーモンドスライスをトッピング!

一個だけ オレンジピールとたっぷりクリチ

今日のコッペパン は、なんだか優等生な感じにしあがりました。


バゲットは、またもやクープ開かず…残念な仕上がりです。

形もイビツ。

更に 閉じ目があまかったのか、開いてしまいました。

味や食感は美味しいけど、なかなか納得のいくバゲットが焼けません。

難しいな〜。

明日のは朝は、あんこを挟んで食べたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました