ドライフルーツ食パンと晩ご飯(シイラのパン粉焼き)

食パン

ドライフルーツの食パン焼きました。

レーズンだけでもよかったのですが、

いろいろドライフルーツもいれました。

まずは生地を広げて全体に!

三つ折りにして伸ばしたところにものせて
くるくるまきました。

大きくなーれ!

あえて蓋をやめて、山食にしました。

まだ入れてもよかったかな?って感じですが

ふわふわ生地に、色とりどりのフルーツが
可愛い出来上がりです!

早く食べたいな〜

ついでに晩ご飯

・シイラのパン粉焼き(カレーマヨ風味)
・エリンギとブロッコリー
・木綿豆腐牛肉のキムチ煮
・きのこ炊き込みご飯
・玉ねぎと卵の味噌汁

今日は午前中に一人で友達のお墓参りにいきました。

お盆が過ぎ〜
命日に行こう!って思っていたけど
命日も過ぎ〜
今日になってしまいました。
だいぶ遅くなってしまいましたが、
沢山報告もあったので、
沢山お参りしてきました。

友達が亡くなった時に作られた立派なお墓ですが、地震の影響でか
墓石がずれてかたがっていたり
落ちて割れていたりと
心配な状況でした。。。
大丈夫かな??

帰りにスーパーに寄り
帰って昼の準備
パン焼き
裏玄関の配置換え
前玄関の掃除
ゴミの分別やら…
一日中忙しくしてました。
まだ咳はでますが、体がちょっとラクになったので、やりたい事だらけです。

リフォームが終わったとはいえ、
まだまだ片付けないといけないとこだらけで、、、
気になる〜っ

元の家はちょっと涼しくなってから…とは思っていますが、

こっちの家はスッキリさせたいものです。

はーっっ(ため息)

昨日コストコで買ったミニいちじく

プラムと迷いましたが、いちじくにしました。

美味しかったです。

今年お初でした〜

毎回こむぎと枕とタオルケットの取り合いになります。

最悪っ…。

考えたら、
娘の里帰り出産中で、私たち夫婦は
居間に布団を敷いて寝ています。

お義母さんの部屋も隣り合わせですが

クーラー行き渡らせる為に戸を全開で寝ています。

これってワンフロアで3人で寝てるのと同じだよねー、、、。

普通は無いよね!!

何がいいたいかは、お察しいただけたらと思います笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました