久しぶりの角食パンと晩ご飯(冷しゃぶ)

食パン

かなり久ーしぶりの食パンです!

旦那からのプレゼントの電動包丁で
スライスしてみました!

前のよりも、音が静かでイイっ!

パンノコ と 
今回新しく我が家にきた コイズミの包丁
比べてみたらそれぞれ特徴がありました。

パンノコ

コイズミ

コイズミの方が、音が静かでイイ!と思ったけど包丁の刃の長さがパンノコより少し短い…

作りがそっくりだなーって思って、
壊れたパンノコの刃の部分を
コイズミの持ち手部分に装着したら

なんとピッタリ!!

捨ててなくてよかった〜

2つの包丁を合体して

いいとこ取りの電動包丁になりました〜っ

最高っ!!

久しぶりの電動包丁の切れ味にうっとりです!

やっぱ 電動やわ〜笑

ついでに晩ご飯

・冷しゃぶ
・チリコンカン
・じゃがいもわかめ味噌汁
・茄子の漬物
・キャロットラペ

さーてと、よく冷えた野菜をお皿6枚に盛り付けたところで、配達がはいり、、、
中断して行ってきました。

前もって聞いておけばよかったのですが、
うっかり忘れてました(今日は注文ないかなーと思ったり)

ちなみに前の日はカレー
昼も食べたいし、6人分だし
久しぶりにドテカイストウブの鍋で
カレーを作りました。

母乳を作るために、スープも今はかかせません!

あとはサラダ

娘の宿題を夜中2時まで手伝いました、、

大嫌いな古文やら漢文やら、、、
今みても訳がわからんで
イライラしてきました笑
高校の古文の先生も頭に浮かんだり…

なんとか提出にまにあってよかったです。

流石にこんだけ部活に全てを捧げて頑張っていると、

手伝うよね〜!!

…という事で、毎日なんやかんやバタバタで

久しぶりのブログとなりました〜

むちむちに成長中のお孫ちゃん

可愛い

コメント

タイトルとURLをコピーしました