ねじりあんぱんと晩ご飯(お手軽冷やし中華)

菓子パン

久しぶりのねじりあんぱん

市販の粒あんをパンにいれます。

包むだけだと、普通のあんぱんですが

長細く包んでから

綿棒で平にのばしていきます!

シュッシュっと切り目を入れたら

生地を斜めに巻いていきます。

切り込みの角度と巻き具合で、
あんこの見える感じが違ってきますね。

棒状の生地を丸くしたら、発酵です。

ふっくら発酵したらやきます!

溶き卵を塗らなかったので、
マットな焼き上がり!

これはこれで好きです。

ついでに晩ご飯

・冷やし中華
・煮豚炒飯

こんなの見つけて買ってみました!

素麺とか蕎麦は知ってましたが、
冷やし中華は初めて!!
忙しい時にピッタリだと思い早速購入。

本当に袋からだすだけでオッケー
これは助かるわ〜

今日は、煮豚の煮汁に漬けておいた
半熟卵と、きゅうり、胡麻ダレで味付けした
鶏のささみをのせました。

メンマ買ったのに、のせ忘れたー、、、。

麺の汁は醤油ですが、上にのせた胡麻ダレのささみが美味しかったです!

麺はというと。

茹でたてのむちむちしたコシは無かったかもですが、全然普通に美味しかったです。

これで、ラクできるならオッケー!!です。

忙しいお母さん必見!!

夏休みの昼ごはんにも、いいかも。
これなら子供も自分で作れますね。

娘の吹奏楽コンクール。

午後から新川文化ホールへ。

こんな大事な日にもかかわらす、

風邪をひいてしまったお父さん。

一緒に来てくれたけど、私一人で鑑賞。

娘の出番だけみるつもりでしたが、

結局は車の中で寝ていてチケット使わずにおわりました。。。

体がひどいけと、来てくれた気持ちは伝わります。

無事練習の成果を発揮でき素晴らしい演奏に
感動いたしました〜

素晴らしい経験をしているなーと

嬉しく思います。

お弁当のサポート位しかできないけど、

応援していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました