黒糖バターサンドと晩ご飯(鮭のホイル焼き)

菓子パン

黒糖パンでコッペパン

どうやって食べようか、、、

考えて、バターサンドになりました。

じっくり発酵

ふんわり美味しそう煮焼けました〜

裏もいいっ!

ついでに晩ご飯

・鮭とキノコのホイル焼き
・ニラチヂミ
・かぼちゃと挽肉のあんかけ煮
・とろろ昆布のお吸い物
・キャロットラペ
・昨日の大根煮

2日連続の飲み(仕事関連)で、お父さんがいない晩ご飯でした。

娘と2人ならスパゲティで済ませよう…というところですが、週1日位で届けていたお母義母さんの晩ご飯を、毎日届ける事にしたので
普通にご飯作りました。

私とお義母さんはキノコを入れた鮭のホイル焼き。キノコ嫌いの娘は、マヨチーズ焼きにして食べました。

かぼちゃと挽肉の煮物。
美味しかったけど、久しく食べた事が無かった位のコボコボじゃない(栗かぼちゃじゃない)
カボチャでした…

やっぱり私はコボコボの栗かぼちゃが好きです!
栗かぼちゃだったらもっと美味しかったのに
煮崩れするほどの水っぽいかぼちゃでした。

お吸い物は、お椀にとろろ昆布を入れて醤油を垂らしてお湯を注いだだけのお吸い物。

味噌汁作るの面倒になり…

昔のんだのを思い出してやってみました。

味噌汁とは違うあじで、たまにはあっさり美味しかったです。

富山県民ならではのお吸い物でしょうか???

富山県民でも、あまりされてない気もするけど 笑。

食後は美味しい羊羹と緑茶をいただきながら、
久しぶり買った雑誌をみて、ゆっくりした時間を過ごしました〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    美味しいけどカロリーが気になるバターサンドだ!(笑)
    ところでバターサンドに使うバターの種類って何かこだわりがありますか??
    料理なんかにも使うバターと同じでいいんだろうか?っていつも悩んでいます。

  2. ありんこ より:

    こんにちは!
    バターの種類なんて
    全く考えた事ありませんでした〜
    私はいつもパン作りに使ってる
    北海道バター有塩をサンドにもそのまま使ってます!
    きっとこんな時にはこのバター
    このパン生地にはこのバター
    …ってのがあるんでしょうね〜
    ちなみに血液型はO型です 笑。
    (関係ないかっ)

タイトルとURLをコピーしました