お初!チョコバスクチーズケーキとすき焼きの晩ご飯

デザート

バレンタインと子供の誕生日をかねて
チョコバスクチーズケーキ作ってみました。

チョコ味のチーズケーキは初めてです!

楽しみ〜

いつも作るチーズケーキといえば、材料を全てブレンダーで混ぜ合わせて焼くだけの簡単なケーキなんですが久しぶりにボールで材料をあわせていく感じで、ケーキ作りしたって気になりました〜

クリームチーズとグラニュー糖

なめらか〜

きれい〜っ

生クリームをあたためて、チョコレートとココアパウダーを混ぜ合わせたところ。

〜省略〜

ケーキの生地を型に流しいれてっ

焼きました〜

かなりふんわり膨らんでます。

濃いめの焼き色。

粗熱が取れると、生地が沈んできました〜

冷蔵庫で一晩寝かせていただきます!

どんな味か、どんな食感か 楽しみ〜っ

そして次の日

型から外したケーキです。

中はどんなかな〜!??

お誕生日仕様にしてみました〜

みんなでハッピーバースデーを歌って、いただきました 笑。

誕生日を家族揃ってお祝いするのも、しばらくはないんだろうな〜

しみじみ。。。

バスクチーズケーキ 中はとろんとした感じです。これが、バスクチーズケーキなのかな。

なめらかで美味しかったです。

チョコのちょっとほろ苦い風味が大人味のケーキって感じでした。

コーヒーと美味しくいただきました。

ついでに晩ご飯

いいタイミングでいいお肉が届きました〜
ので、これはすき焼きするしかないっしょ!!

今日は春菊も入れました。
ほぼ私が食べましたっ

平等に1人分ずつ分けました 笑笑

いつもと全然違う美味しいお肉〜っ

広げると鍋半分くらいのビッグサイズ!

大大満足の晩ご飯となりました〜

美味しかったーっ

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました