塩バターロールとゴーヤの唐揚げ

菓子パン

末娘の好きな 塩バターロール

いつも 55gでちょっと小ぶりにしています。

発酵後

膨らんだだけじゃなくて、動いた!?

結構間隔をあけたつもりなのに

くっついてるー 汗

バターと塩がいいバランス

ちょっと切ってみた

下はリベイク後

リベイクすると、バターが溶けてうまうま〜

なんやかんや、私も塩バターが1番好きかもしれません!

もうちょっと大きいサイズで作ったらいいかな?

ついでに ゴーヤ。

しかも 白ゴーヤだって!

初めてみた〜。

サイズ感わかりますか?

結構太いです!

これ食べれるん?

からはじまって、

どう食べようか…と。

チャンプルーしても、どうせ私しか食べないし…

下味を付けて 揚げる事にっ

ゴーヤの唐揚げ!!

1センチ幅の大きめサイズでゴーヤを食べたのは初めてでしたが、

唐揚げにしたことで、外はカラッとサクサク 中はふわっとした感じで、ゴーヤの新しい食感を楽しめました〜。

この夏 お初のゴーヤでした。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました