チーズちくわパンと晩ご飯(スコップコロッケと煮魚)

惣菜パン

サクサクパン粉付きのチーズちくわパン

今日のは竹輪半分!

半分に切った竹輪にマヨネーズとチーズ

パン生地をくるくる巻いて成形。

ハケで、水を塗ってパン粉をかけました。

発酵したら、マヨネーズと青のりをかけて
焼きました。

薄めの焼き色で、ふわふわ感でてます!

お弁当の隙間に入れる、私の好きな竹輪チーズとマヨネーズをたっぷり入れた
惣菜パンでした。

美味しかったです!

ついでに晩ご飯

昨日は実家で沢山じゃがいもを貰ったので

じゃがいもをふんだんに使って

じゃがいもコロッケしました。

…が、揚げる手間とカロリーを考えて

スコップコロッケにしました。

・スコップコロッケ
・玉ねぎと麩の卵とじ
・大根ツナサラダ
・味噌汁
・生野菜

今日は

・たらと麩の煮付け
・チキンとこんがりニンジン
・生野菜
・なめこ味噌汁
・キムチ

娘の友達にもらった朝獲れのお魚を煮付けました。
頭と内臓を処理してあったので
ぶつ切りにしてすぐに煮込めました。

なんと素晴らしい娘さん!!(もうママです)

24歳の頃の私はそんな素晴らしい事
とてもじゃないけどできんだなー(今でもできんけど)

美味しくいただきました〜

ありがとう〜っ

ムッチムチ〜

もう新生児サイズ卒業して
Sサイズのオムツはいてまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました