ミニウインナーパンと煮豚丼

惣菜パン

小さいウインナーパン

皮なしウインナーにロールパンのやり方で
パン生地をまきました。

1個32g程の生地です。

中にはケチャップと粒マスタードを少々。

ずらーりと並べて発酵

焼く前に、パラパラっと粉チーズを振りました。

可愛いウインナー入りのロールパンができました〜

ちょうど食べやすい2口サイズ!!
(ひとくちでは食べれません)

このサイズいいかも!です。

ついでに晩ご飯

・煮豚丼
・ほうれん草のナムル
・麻薬卵
・ニラ卵
・大根とキャベツの味噌汁

豚モモが安かったので、いつもの煮豚作りました。モモですが、油もいい感じに付いてます!

バーナーで香ばしく焼いてご飯にのせました。

超簡単我が家の定番煮豚 by かあさんのしごと
すごく簡単ですが、とっても美味しい煮豚です。中まで味がしみてそのままでも、丼やラーメンのトッピング、炒飯にもオススメ

娘からオススメされて作ってみたかった
麻薬卵!

HIKAKINさんのYouTubeをみたら、
味付けが醤油と水同量となっていたので、

これは!!…と思い

煮豚の煮汁を使いました。

HIKAKINさんレシピにさらに豚の旨味も加わって、美味しいはずっ。

煮豚と麻薬卵のコラボで、美味しい晩ご飯となりました!

ニラ卵とお義母さん用お弁当。

今日は友達に会いに石川県へ行きました。

久しぶりの遠出の運転でちょうど緊張しました。

行ってみたい所もありましたが、
どこにも立ち寄らず、感染に配慮しました。
途中のドライブスルーとかも我慢して、無事帰宅。
沢山おしゃべりして、
あっと言う間の5時間でした。
会えてよかったです。
またね〜ありがとっ!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    麻薬卵、昨夜奥さんが作っていました(笑)
    今夜僕も食べてみようと思います。
    楽しみ~♪

  2. ありんこ より:

    わ〜っ すごい偶然ですね!
    熱々のご飯にめっちゃ美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました