シュガーバターロールとササミのパン粉焼き

未分類

シュガーバターロール

バターを中に入れてバターロール成形しました。

発酵したら、グラニュー糖をたっぷりかけて
焼き上げます!

ついでに晩ご飯

・ササミのカレーパン粉焼き
・黒豆煮
・きゅうりの漬物
・茄子の漬物
・茄子と白菜味噌汁
・卵とこんにゃくの煮物


 

帰りが遅くなってしまいました。。。

なんか食べに行くかーとお義母さんに声をかけましたが、
イマイチの返答。。。

仕方なくパパっと出来るものを作りました。

鶏ササミのカレー風味パン粉焼き ヘルシー by かあさんのしごと
「鶏ササミのカレー風味パン粉焼き ヘルシー」の作り方。油で揚げず、オリーブオイルで焼く体に優しいパン粉焼きです。カレー粉を混ぜたマヨネーズで、パン粉を、つけるのもらくちん 材料: 鶏ササミ肉、塩胡椒、SBカレー粉

今日はちょっとケチャップもたしました。

https://cookpad.com/recipe/6100723
煮物は、にんじんとしめじもいれました。

今日は仕事の後に、実家のばあちゃんを郵便局に連れていきました。

…が、4時に郵便局に入るには、
かなりのギリギリで、、、

着いたのは1分前でした。セーフ!!

無事郵便局での用事を済ませ次の用事へ。

大きな声で、いろいろ説明するだけで
疲れました。。

こんなにバタバタの毎日。
子供に手がかからなくなると
うまい具合に、ばあちゃんや親の用事が
出てきますね…

ふんばりどきです!

父のスイカ〜

何色かなー??

コメント

タイトルとURLをコピーしました