メロンパンの皮

メロンパンの皮 菓子パン

明日メロンパンを作ろうかな〜と

メロンパンの皮となる、クッキー生地を作りました。

無塩バターに砂糖を加え、すり混ぜる!

めちゃめちゃだやい(疲れる)

卵→小麦粉→アーモンドプードルの順に、加えては混ぜるの繰り返し。

うっ腕が…。

ただ混ぜるだけの単純な作業ですが、生地が堅く重たいので 結構体力勝負です。

でも、美味しいメロンパンの為に頑張りました〜。

アーモンドプードルを入れない生地のレシピもありますが、一度入れたの食べたらやっぱアーモンドプードル入れますよねー!!

半分は明日用に!残りは 一個分ずつに分けてラップに包んで冷凍します。

なんやかんやと、毎日ぱんの事ばかり考えいる

私です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました